『対面診察と電話診察につきまして』

2022/08/27

第7波のピークを超えて診療予約も取りやすくなってきたため、基本的に対面診察での診察に戻したいと思います。
電話診察は下記に当てはまる場合にのみ対応させていただきます。
・定期受診している方の、定期処方薬(2週間分)
  対象疾患:ぜんそく・舌下免疫療法・夜尿症・アレルギー性鼻炎・湿疹など
  ※ただし前回が対面診察の場合のみ
    ※舌下免疫療法の方も電話の場合、2週間分処方となります。ぜひ特急券でご来院ください。
  ※来院されても本人がいない場合は、2週間分処方となります。
・風邪や胃腸炎で受診された方の、追加処方薬(2日分)
  基本的に前回と同様の薬となります。症状が変化している場合は対面診察をお勧めします。

予約が満員で取れなかった場合、下記に当てはまるお子様のみ対応させて頂きます。
 ・かかりつけ登録をしている(同意書を記載済み)
 ・6歳以上で月に1回の定期受診をしている(喘息や夜尿症など)
 ・院長が園医を務める保育園に通っている
 ※ただし当日中の予約をお約束できるわけではないことをご了承ください。
 ※緊急性の高い症状(呼吸苦・けいれんなど)以外は、お電話では予約を承りません。
 ※その他の症状の方はクリニック公式LINEにてご連絡ください。半日以内に返信を致します。

LINEでは、お子様の名前、生年月日、症状・周囲の流行等の情報をLINEに送信ください。医師が内容を確認・判断し、予約のご案内を致します。


PAGE TOP