お知らせ

舌下免疫療法を始めたい方へ

2024年02月20日

※重要※ 現在スギ花粉症治療に使用する内服薬(シダキュア2,000JAU)が全国的に在庫不足となっております。新規に治療を開始したい方は、下記の予約フォームより事前予約をお願い致します。また他院で処方され既に手元にシダキュア2000JAU が1週間分ある方は、ご持参いただければ事前予約不要で治療を開始することが可能です(当日の順番予約をお取り下さい)。お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

【予約フォーム】

●スギ花粉症・ダニアレルギーの方を対象に舌下免疫療法を行っております。
スギ花粉症の治療につきましては、スギ花粉の飛散が終了した5月中旬から開始できます。ダニアレルギーの治療は1年中いつでも開始できます。
なお、スギやダニのアレルギーだと分かる血液検査結果(5年以内のもの)をお持ちの方は、当日に治療を開始することも可能です。初回は説明後にクリニック内で内服を行い、内服後30分は院内で経過観察を行う必要がありますので、17時半頃までにご来院いただきますようお願いします。

●当院にて毎月舌下免疫療法のお薬を処方されている方を対象に、当日の予約不要で来院時にすぐ診察をお受けいただけるシステムを採用しており、対象者の方に「舌下免疫療法特急券※」を発行しております。症状が安定しており、舌下免疫療法に関すること以外の症状・ご相談がなければ、ご利用可能です。(ご兄弟の診察や風邪症状、他のご相談等がある場合にはWEB予約の上、順番にご来院ください。)

一覧に戻る